ALLINFORELEASELIVEMEDIA
10月1日:新ユニット「CARTA*」始動

CARTA*結成のご挨拶

みなさま、こんにちは。

この度、ソロアーティストとしても活動する、箏・チェロ・ピアノ・ギター・ パーカッションの演奏者5人が集まり、「CARTA*」という新しいユニットを結成いたしました。

「CARTA」は、ポルトガル語で手紙やカードという意味を持つ、日本の「かるた」の由来になった言葉です。
「*」は、正式には五芒星を意味する5つの線を 持ったマークです。
4つの洋楽器に箏が入ることで、和と洋、そして伝統からnew worldを自由に行き来するという意味で名づけました。

五芒星は、5人のメンバーそれぞれが持つベクトルを意味します。この5人だからできること、それを結集することを表現しています。

メンバー内の女性2人が担当する箏とチェロ。
箏は撥音という短い音、チェロは音を伸ばして響かせる長音が特長の楽器です。
これは“点と線”のように対照的なものですが、一方で、色気や力強さ、しなやかさなど、2つの楽器が共に持つ魅力もあります。

この魅力を最大限に生かしたサウンド創りを目指し、これまでにない チャレンジ、遊び心ある音創りをして参ります。

新しい「かるた」のカードを日々探す、そんな演奏を楽しみにしてください。
2013年11月15日には、神楽坂TheGLEEで結成ライブを行います。
ぜひ、CARTA*の 最初の一歩を観に来てください。

CARTA*結成ライブ
日時:2013年11月15日(金)18:30 open 19:30 start
チケット:前売り¥3,500(1D付) 当日¥4,000
会場:神楽坂 TheGLEE
http://theglee.jp/
チケット申し込み:
http://theglee.jp/reservation

メンバー:
後藤魂(ピアノ)
中しま りん(箏)
佐藤舞希子(チェロ)
大里健伍(ギター)
マサユキ フクシマン(パーカッション)

CARTA*についてのお問い合わせ:carta.penta@gmail.com

CARTA* 一同